

今日で4月終わり

風邪か花粉か知りませんが


頭痛いし喉がいたいです


早く寝ようと思うので少しで



今日も昨日も


4倍を楽しみました。


2009 4/30 1




終わりですww


2009 4/30 2




2009 4/30 3



おめでとう





友録募集中です。x武吉xに録よろです。


してくださった方はコメントしてくださったらありがたいです。



ランキングお願いします。皆にこのブログを見てもらうためにも・・・オネガイシマス。









あなたの一票でランキングが上がる。



↑おしてね。




ランキング復活。おしてねっ



↓こめへん!

続きを読む »


テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

サブ公開実は初の

ぶきちです。


昨日は7時から飯食べてさぁやろうと思ったけど


なぜかベットに直行。寝てしまいました^q^


10時に起きて、できず、ブログも書けないまま終わってしまいました。


すいませんでした。


さぁついにアップデートです。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月27日(火)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:10に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.ファミリーシステムを追加しました。
 ゲーム内にてファミリーを形成することができるようになりました。
 エルダーとジュニアはそれぞれ協力することで、様々な恩恵を受けることができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・水鳥の巣

 [服上]
 ・ビンテージニットブルーオーバー

 [服下]
 ・アクアジーンズ

 [武器]
 ・ワニのチューブ

 [マント]
 ・キャットパラシュート

 [ライディング]
 ・カエルカバー


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリー]
 ・ピヨピヨマウス

 [ペンダント]
 ・メイプルマフラーA~E

 [勲章]
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班
 ・大家族を導く者


4.モンスターを追加しました。
 ・グリペン
 ・ビックアイズフィッシュ
 ・スカイエレファント
 ・パープルエレファント
 ・ウッドスペクター
 ・ミュージックシャドー
 ・ライオンマスク
 ・ミニホワイトベア
 ・ホワイトベア
 ・ドライウッドスペクター
 ・ミニモンキー
 ・ジャイアントモンキー
 ・アシュラ
 ・アシュラジュニア
 ・シティジャングルゴーレム
 ・ホワイトバルログ
 ・ガイフォックス
 ・クルージュニア
 ・クルースタッフ
 ・ラタニカ船長


5.新マップを追加しました。
 ・ヒナの巣
 ・踏切板への棘の罠
 ・踏切板へのルーパンの遊び場
 ・踏切板へのジャンプ台
 ・下り坂
 ・ボスモンスターレイド入口
 ・一番目の休憩場(ソロ)
 ・二番目の休憩場(ソロ)
 ・三番目の休憩場(ソロ)
 ・四番目の休憩場(ソロ)
 ・最後の休憩場(ソロ)
 ・一番目の休憩場(グループ)
 ・二番目の休憩場(グループ)
 ・三番目の休憩場(グループ)
 ・四番目の休憩場(グループ)
 ・最後の休憩場(グループ)
 ・レイド本部
 ・ステージ1~25
 ・楓城 装備部屋


6.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ヒナのママ!?
 ・迷子の渡り鳥
 ・ヒナの羽
 ・カサンドラの頼み
 ・ヒナの贈り物

 [一般クエスト]
 ・あなたは誰?
 ・ジュニアを登録してみよう!
 ・名声度を上げてみよう!
 ・名高い冒険者の特権を体験してみよう!
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班


7.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  期間中毎日20:00~21:00の1時間、取得経験値が2倍に!ドロップ率は終日2倍!
  ※期間:2009年4月29日(水)0:00 ~ 5月6日(水)24:00
 ・ジパング救世主伝説
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス以降 常設
 ・ヒナの贈り物
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~ 5月27日(水)メンテナンス開始前
 ・ワールドボスモンスターレイド
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~ 5月27日(水)メンテナンス開始前 


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年3月25日(水)メンテナンス後~2009年4月28日(火)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


10.AhnLab HackShield for Online Game(通称”ハックシールド”)を導入しました。
 メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。
 ※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
  これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。


11.SDTの時間が変更されました。
 本日のメンテナンス終了以降、SDTの時間が下記の時間帯に変更となります。
 16:30~17:30 / 20:00~21:00


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。








SDT変わったんですねw


早くなってるしw



@8時~9時、4倍ですって?


ぶきち育てたいけど、シュリもないし、なによりサクチケがない。


課金したいけれどエレキギターのため結構の額貯金中。


だから、メル貯めてP買いますか。


GW中は、氷魔でいきますw3次で終わるっていったけど、少しはレベ上げするかもね。



INしたら電球出てきて何かなと思ってクリックしていったら



カサンドラの魔法というものが


2009 4/29 1


何か強いような、微妙のような・・・


なんか色々なシステムができたみたいですね。


一番びっくりしたのが、これ。



2009 4/29 2


ギル員がレベル上がったらこんな風にでてくる様です。


自分もレベル上がりましたが(SS忘れ


自分には見えないようです。



今、名前公開しましたねw


サブ名は氷室みるくです。



さて、結構強いアイテムご紹介。


ピヨピヨマウスというもの。


やり方を説明。


1 まずはガガというNPCに話しかけてイベントマップに行く(ヘネシスなどに滞在


2 ↑の項目で忍耐を10回する。(だいたい15秒でできますよ


3 忍耐10回後↓の項目で念願のピヨピヨマウスゲット!


2と3の項目はこちらの図より。


2009 4/29 3


忍耐は、踏み切り板のところまでいってDropというところで渡されたETCを落としてNPCに話しかければ完了です。


付け具合はこんな感じ。


2009 4/29 4


うん・・・微妙。能力に強い理由があります。


2009 4/29 5



攻撃+5魔力+5です。結構強いですよねw



以上。ピヨピヨマウスについてのご紹介でした。



さっきも公開したように、サブは初の女性キャラです。


自分の友達の周りに女キャラする人が増えたのでやってみましたw


今は61lvです。がんばっていきますww


それではっ長々とブログを読んで頂いてありがとうございました




雷シュリ安く募集中です。コメントよろですっ(ぽぷら鯖限定。


友録募集中です。x武吉xに録よろです。


してくださった方はコメントしてくださったらありがたいです。



ランキングお願いします。皆にこのブログを見てもらうためにも・・・オネガイシマス。









あなたの一票でランキングが上がる。



↑おしてね。




ランキング復活。おしてねっ



↓こめへん!

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

今日塾だ

今日、ダブルスしてて、たまたまスマッシュが顔に直撃して泣かしてしまった(´・ω・`)


まぁどまーい^q^


もう書くことないww


ここで終わらすしか(´・ω・`)


今日はこの辺で勘弁してください。


続きを読む »

氷魔60レベ

ぶきちです。


氷魔60レベなりました!


@10レベ上げたら投げやろうかと思います。


4次までがんばりたいんでw


安く日シュリor雷シュリ売ってくれる方募集^q^


お金たまりしだい買うんでコメントよろ・3・


今日はちと時間なくてできなかったけど


ちゃんと月曜日、木曜日以外はSSはってブログ書こうと思います。


月曜日と木曜日は日常。それ以外はメイプルでがんばっていこうかなっ。


友録募集!


x武吉x に送ってくださいな。


今は店しかしませんがwどうかよろしくっ。



ランキングお願いします。皆にこのブログを見てもらうためにも・・・オネガイシマス。









あなたの一票でランキングが上がる。



↑おしてね。




ランキング復活。おしてねっ



ネクソンからのメイプルランキング。


あれ本当にメイプルのかきになる。情報求む!


続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

心に秘めました

こんにちわ。


前の記事についてのコメント。


心に留めました。


ありがとうございます!


部活滞在することになりました。


もうどうでもいいや(´・ω・`)ってねw


ほんとすいませんでした><


最近、氷魔の狩りしてません。というかできません。


月曜日  塾で10時30分頃に帰ってくるからやる暇がない


火曜日  部活おわって飯食べたら7時半はいつもどおり。狩りできる曜日かな


水曜日  塾の宿題でできないですねー


木曜日  月曜日と一緒で塾です。


金曜日  一週間分の疲れが貯まって睡眠かな。ということでやる気でず


土曜日  なんとか朝狩る。そして部活も塾の宿題も。


日曜日  ギターの日。ない日もある。狩りしなきゃね


ということ。結局週3回は確実にできませんw


だから土日がんばってやりたいですね。


何か最近、投げたい気分。


とりあえず今のサクチケで3次しよう。うん。ほんとサクチケもったいないからね。


3次したら投げるかも??



こめへんはすいません。なしですっ


テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

人生の境目

2009 4/15 1


リアの方は周りに広めないでくださいな。


みたい人は愚痴を聞いてください。


※コメ辺は今日はおやすみです。


↓へどうぞ。


続きを読む »

明日は身体測定&視力検査

テストのせいでギター行けなかったぶきちです。


テストまぁまぁのできでした。


明日は身体測定と視力検査です。


視力検査すごく怖い@@


理由。目悪くなってるから怒られる^q^


自己紹介もあるのかぁ。ギター好きですってだけでも言っとくかw






アンケート。今は


肉一票だけですわw


アンケート終了。






メイプル。


今日は4時間テストあったので、あんまりレベル上がってません@@


明日は午前で終わるけど、サクチケ時間の時塾^q^


かれないやー( 転売作業でもするか。


明日でも公開。



氷魔育成中 50lv 30%(前回 47lv!


続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

明日塾のテストだるい

明日、わざわざ行きたいギター休んでまで塾のテスト受けないといけないとか


だるい!


今日の夜は、回転寿司でした。


なんか休日は書くことがないな!


うん、なんとなくアンケート!


 どっちが好き?



というアンケートとってみようかと思います^q^


コメントくださいな。


自分はどちらかと言えば魚派です。






メイプル結構やりましたね今日。


一日10レベは無理でしたが、がんばりましたっ。


氷魔育成中 47LV 0% (前回 40LV 80%



こめへーん。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

テスト終了のお知らせ&サブ活動の知らせ

さぁ、テストが終わりました。


社会以外結構自信ありです。


400点いったら泣く^q^


もうすぐしたら一年生が入部?してきます。


入ってくれるのかなぁ^^;心配です^q^


後輩はこき使えるから便利ですよね


まぁ入ってくるように願います。







メイプルは今日からサブに活動するということで!


また、メイプル三昧がきそうですが、ちがいます。



メイプルしてる時は、狩りしかたぶんしないと思います。


そして、残りは友達と遊ぶ・3・



麻雀をする



などしますわw



昔はオタクになってたからね^q^オタク引退宣言。



今度からギターオタクになりますよ^q^


おわる。



現在。  氷魔 40lv   80㌫   (昨日まで  37lv 40%



これからこういう風に結果だけを伝えていきます!


写真めんどいし^q^



こめへんっ


続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

麻雀はまり中ながらも明日テスト

題名通り、麻雀にはまってしまった(


あるマンガがきっかけでね!


おもしろいですよねー。麻雀、点数数えとか難しいし@@



まぁとりあえず明日テストですー。がんばっていきたいと思います。。。


テスト終わったら、氷魔育成しますっ。氷の杖も用意できたし^q^


なんかクラスにいたら陰きゃになりそうっ。





こめへーん


続きを読む »

クラスはっぴょー

どうも。


新しいクラスー


陰キャラ多すぎですな(´・ω・`)


特に女子。俺、話せる人すくないぞ('


まぁ仲良くやっていかないと、いけませんよねー


男子はまぁまぁなんで気軽にやっていきたいと思いますー。



同じクラスになったかた、よろしくー。。。


金曜日テストっ。初めての300点台自信たっぷり^^



こめーへん


続きを読む »

150m消費

2009 4/4 1

70%3連。


できましたっ


@知力全身30%がバスタオルに2回宿り、70%宿り


調子にのって30%はったら闇りましたww




もう一個作って、またまた30%宿ってからの30%で闇。



150mくらい消費しました。



もう。氷の杖まで金貯めます。


がんばりまーす



続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

あーもうっ

4月になりましたねー


春休みの宿題おおすぎっ。ほんとむかついてくる


なんか宿題にきれてたり( ^q^


やっぱり学校って楽しいよね。絶対友達とかと遊んだ方がたのしいしねー。


高校野球終わりましたな。


せいほうが勝った模様


2時半から部活ですが、塾なんでさぼりました^q^



塾5時~10時ってしんどい!



朝8時~13時ぐらいまで勉強してて疲れたんで休憩っっ



続きを読む »

